2010年03月15日

春は?

もどぅいびーさーが来たかと思ったらいきなり蒸し暑い!

春はどうした沖縄さんよ〜(´・ω・`)


とはいえ畑には春の作物が出来るらしく
春キャベツ真っ盛り

今回は久しぶりに新しいカクテルでも紹介したかったのだけど、しょうがないね
だってキャベツが美味いから

写真は
「春キャベツとオイルサーディンのパスタ」

前に働いてた店で出してたお気に入りの一品です

オイル系のパスタ(ペペロンチーノみたいな感じ)だよ


オススメなんだけど、なかなか頼まれません
美味しいよ♪


二つ目はこれまたコックテールに遊びに行った時にまかないを試食させて貰って美味しかったから作ってみた「カレー風味のカルボナーラ」

カレーのパスタでは無い所がポイント

カレーの味つければなんでもカレーになっちゃうからね…あくまでもカルボナーラの亜種
そう、玉子が絡んでるのです

やっぱカレー風味は美味しいね〜

美味しいけど、こちらはまだ何か足りない感じだな〜味は良いのだけど、なんか…なんだろう
あまりにも「まかない」な感じがするのね

リクエストが有ればイツでも出来るよ〜



水槽の砂を変えました

この前新しく入れたジュリーの沢田さんの体の色がどんどん薄くなっていくので、ひょっとして白い砂が良くないのかな?
と思い少し色の付いた砂にしました



正解を当てたらしい

体の色がはっきりと戻ってきました

コリドラスの特徴のヒゲにも優しい細かい砂です

はまってますね



Posted by RitMo涼ちゃん at 23:41│Comments(8)
この記事へのコメント
ジュリーだったのか~

もう一つの水槽は次回作るべ作るべ。
Posted by のすけ at 2010年03月16日 05:37
うわ~っ美味しそうなカレーのガルボ食べたい今沖縄は春キャベツなのね北海道はこれからだよやっと雪が融けて暖かくなってきましたよ
Posted by 三匹の愛犬 at 2010年03月16日 07:56
ビックリ!コリドラスってリトモでしか見たことないから、白いのが本当なんだと思ってた!!

涼ちゃんのパスタはいつでも美味しいのに甘い春キャベツがプラスされたんじゃぁたまらなく美味しんだろなぁ~♪食べたいなぁ♪
Posted by taae at 2010年03月16日 12:34
カレーカルボナーラ旨そうだ
今度食べさせてね
Posted by 赤嶺ヒロ at 2010年03月16日 12:58
のすけ☆やはりまだ諦めてはいないのね(^_^;)

つるりんセカンドシーズンいきますか?
Posted by RitMo涼ちゃん at 2010年03月17日 23:56
三匹の愛犬さん☆

ティーダブログで北海道とは僕の友人の誰かでしょうか?

春キャベツもそうだけど、北国の越冬キャベツも食べてみたいですね

北海道に居た頃は食材に全く興味が無かったのが悔やまれます
Posted by RitMo涼ちゃん at 2010年03月18日 00:00
たえちゃん☆白コリは多分人の手を加えた(交配による品種改良)アルビノ種だったかと思いますが、うろ覚えです。

種類めっさ多いです

コリドラス全集みたいな本も有るくらい
マティーニみたいな奴です
Posted by RitMo涼ちゃん at 2010年03月18日 00:05
赤嶺ヒロさん☆

カレー風味カルボナーラ
ちなみに作者はコックテールのこだわりメガネのMさんです
Posted by RitMo涼ちゃん at 2010年03月18日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
RitMo涼ちゃん
RitMo涼ちゃん
★cafe & barl RitMo★
OPEN*夜カフェ & bar 18:30~翌4:00  
     朝カフェ       7:00~9:30
CLOSE*Sunday(朝カフェは火、木、土※要連絡)


沖縄県那覇市久茂地2-6-1コーポカミハマビル2F-A
TEL: 098-863-9889
HP http://www.bar-ritmo.net
MAIL: info@bar-ritmo.net
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム