【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月28日

ビーチクリーンやるよ

明日の朝ビーチクリーンやるよ〜

興味の有る方は来たら良いさ。


A.S.N.SPORT.CLUB主催


今年最後のクリーン活動
瀬長島&しおさい公園クリーン活動

「日時」
2009年11月29日(日)
11時00分〜
※作業は約一時間程
★瀬長島内バッティングセンター隣の駐車場に集合。
★ゴミ袋と軍手はこちらで準備します。
★草むらや海岸など足場の悪い場所もあるのでサンダルは危険なので必ず靴を履いて下さい。


協力団体、企業、店舗

A.S.N.SPORT.CLUB

NPO法人地球友の会沖縄協会

琉球特別警防隊

琉球家庭料理のお店 葵屋

Cafe&Bar RItmo

(株)川エンタースタイル

沖縄そばダイニング川

韓国料理チェゴヤ

長嶺成年会

Bar K.S.C

鶏坊 小禄店

大里印刷(有)

宝ハーリークラブ

team 琉海

園芸ファームなかむら



今まであまり事前告知してこなかったけど、実はこんな感じで活動してたんですね〜

イカした仲間達と知り合う事が出来るよ

確かにビーチクリーンは根本的には何も解決出来ない、悲しいけれどね。
しかし、まあ、少なくとも参加した人はゴミを捨てる様な事はしなくなるなら意味は有ると思います。

なんてったって酒が美味くなる!

そんな理由でも良いじゃん!

泉谷しげるも言ってるだろ?
「やらない善よりやる偽善」


打ち上げはRitMoで1700ぐらいからやります。

内藤VS亀田見ながら


今回ビーチクリーンは行けないけれど、色々な活動に興味有るって人も来たらいいさ〜


俺達は別にボランティア団体じゃないのだ

なんか楽しい大人の遊びをしたいね、って感じの集まりなのさ

その一つがビーチクリーンな訳よ

ま、気楽に来てね
  


Posted by RitMo涼ちゃん at 20:56Comments(1)

2009年11月20日

RitMoからのお知らせ

皆様お久しぶりのRitMoからのお知らせです。

私、店長氣田の不手際でかなり急の告知になりますが

明日からの三連休の土日

RitMoの伝説のオーナー「のすけ」が沖縄に帰ってきます


そこで、時期的にも実は10月で丸5年になりました事もありまして

ゆる〜く5周年パーティーっぽく営業します

今回はいつもの様なハジケル飲み放題形式ではなく、ゆっくりとゆんたくできる感じにしよう。

と二人の意見が一致したので


この二日間は
いつものドリンクとワインを中心にお手頃価格で提供します

フードは好評なRitMo手作りピザをお手軽サイズでちょっとお得な値段で

その他特別メニューでやってます。


申し訳有りませんが、この二日間だけはチャージ料金500円を頂きます

さて、何が出て来るのでしょうか?


年末に向け慌ただしいスケジュールかと思いますが、是非ご来店下さい

RitMo 氣田

  


Posted by RitMo涼ちゃん at 16:11Comments(1)

2009年11月09日

昨日の続きだよ~



昨日は第2回カクテルミュージアムでした。

関わった全ての人、お疲れ様でした。

たっしーも根室さんもお手伝いありがとうね~~。

さてこの数週間でまたもや問題児(おっさんだけど)になってしまった俺。

この程度の事で食いものがあんまり食えなくなっちまうとは俺の神経もまだまだ細いぜ!

今回のイベントを宣伝するにあたって、気田の軽率な文章で幾人かのお怒りを買ってしまった訳なんですが、今日はね、多少の弁明をさせていただきますよ。

削除した日記に書いた通り、このイベントを実施するきっかけになったのは
既存の競技に対する疑問・不満・反発であったことは確かです。
しかし、それはもう過去の感情

だから、この前の日記できっかけになった時の事は全て過去形で書くことによって「今はそうじゃないよ」という事が言いたかったのだけど、あまり成功しなかったようだ。

そりゃそうだね、通常の競技において当時問題だと思ったことを羅列した上で、俺たちは違う方法を用いる! って意見を言っただけだからね。

今はね、両方大事な物だと思ってるんだ。


俺も所属しているので、解りやすくするためにまた名前を出させてもらうけど

NBAさんを例に例えると

はっきり言って世界大会まである言わばグローバルスタンダードなわけですよ
今更どんな風が吹こうが、揺るぎない形の一つを保持してるんです

バーテンダーの技術や意識を向上させ、一般の人にバーテンダーの厳格さを示すのにはやはり、しっかりとした土壌をもった組織と、その組織による競技会や、講習会などは必要な物だとおもうんです

きっちりとした姿形、日々の勤勉さで得た知識、「バーテンダー」として練磨した技術
そいつを競い合うのがNBAさんをはじめとした協会の競技会だ。

俺も良くNBAで開催されるカクテルコンペに出場したり、受賞経験もあるよ~
と言うと、お客さんの信頼度がそれだけで50%アップみたいな感じになりますしね

言ってみればクラシックみたいなもんだね


一方今回俺たちがやったイベントは、何でも良い、とにかくお客さんを喜ばせる事ができる奴が一番!
って物だ

技術なんか無くたって良い
どこにも属す必要なんか無い
美味いもの作った奴が優勝!
そういうシンプルな思いのイベントだ

例えるならロックみたいなもんだね

で、俺はロックがクラシックに劣る物だとは思わない

むしろ最近ではロックに大分肩入れしてる。
そんな感じなのです。

だからね、どっちも大事な事なのさ。

こいつが今の俺の本意だ。





蛇足だけど、今回俺の日記に問題があると考え、この問題を現実に問題として取り上げた誰かさん。

俺はあなたが誰だか解らないが、俺のブログに問題があると思ったのなら何故俺に直接伝えてくれなかったのか?

このブログを読むことが出来たという事は、ブログのツールを使って俺に意見を言う事が出来る環境に有るって事でしょう?

沖縄には俺が間違った事をした時に俺に物を言いづらい人は居るかもしれないけれど
大切なものが傷つけられたり、否定されたりした時には俺に物を言えない立場の人間って居ないと思うんだけど・・・
沖縄には俺と同等か上の立場の人しか居ないと思うから。


何人経由して俺の耳に入ってきたのかは解らないが、随分な人数を巻き込んでしまったんではないのかな?

まあ、そのおかげで今回自分のした事が不本意ながら卑怯だったと気づけたからまあ良いや、って感じだけどね


さて、こんな日記は今日で終わりだ!
また楽しい日々を書いて行くことにしますわ。
したっけな!



  


Posted by RitMo涼ちゃん at 15:29Comments(0)

2009年11月08日

とりいそぎ言わなきゃならない事

イベントを目前に控えて少しだけ下がっちゃうけど・・・

以前のイベント告知の記事は削除させてもらいました。

今回のイベントに参加していただいた店舗名を出した上で
各協会を批判してるようにも取れる文章だ、という事で。

色々と実名を使ってしまったのは、気田が軽率でした。
迷惑をかけてしまった方々、申し訳ありませんでした。



しかしながらですね、僕の本意が伝わらないまま終わってしまうと
まるで僕が協会批判して終わったみたいな形になってしまうので

そうじゃないよ!ってところをね、次回は書かせてもらいます。

まずは目前のイベントを全力で楽しんできます。

では!
  


Posted by RitMo涼ちゃん at 13:13Comments(0)

2009年11月07日

いよいよ明日!

さて、いよいよ明日カクテルミュージアムが開催されるよ~

行こうかどうか悩んでいる人は来るように!
岬君の有名な言葉にもあるでしょ?
「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」

ってか、後悔なんてしませんから~~。

ってなわけで、いくつか質問も受けたのでそいつに答えてみたいと思います。

○2ドリンクって、15店舗のカクテルのうちから2杯しか飲めないの?

☆2ドリンクはビール以外の飲み物をドリンクメニューから2杯飲めるって事だよ。
追加ドリンクは
ビール・カクテル300円
ソフトドリンク200円
です

○食べ物は出るの?

☆スクラッチで販売しています
から揚げ&ポテト 焼きそば 焼き鳥
各500円です


○コンテストのカクテルは3杯しか飲めないの?

☆皆さんは審査員なので基本的には15店舗すべてのカクテルを試飲してもらいます。
全体的にそんなに度数は高くないと思うから大丈夫だと思います。

全店舗のカクテルを試飲してもらって、その中から「これだ!」と思うものを3つ選んで投票してもらいます。


他に質問事項有れば聞いてね。

もうマジで、パフォーマンス見に来るだけでも十分に楽しめるはずです。

楽しい夜にしましょう!
したっけ!
  


Posted by RitMo涼ちゃん at 14:18Comments(0)
プロフィール
RitMo涼ちゃん
RitMo涼ちゃん
★cafe & barl RitMo★
OPEN*夜カフェ & bar 18:30~翌4:00  
     朝カフェ       7:00~9:30
CLOSE*Sunday(朝カフェは火、木、土※要連絡)


沖縄県那覇市久茂地2-6-1コーポカミハマビル2F-A
TEL: 098-863-9889
HP http://www.bar-ritmo.net
MAIL: info@bar-ritmo.net
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
マイアルバム