【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月25日

RitMoメール

沖縄のお盆も終わりましたが相変わらず暑いですね

かき氷始めました


明日は恒例のRitMoネイルナイトです


さて、長い間やってきたネイルナイトですが、明日のネイルナイトをもってとりあえず最後となります。


元々はネイリストのミオさんのスキルアップを目的に始めたこのイベント

彼女の努力で無事資格もゲットしてさらなる研鑽を重ねていたところ

いつの間にやら多忙の身となり時間を裂くのが厳しくなってきたのであります


こういうのって普通は
「さらなるステップアップの為に卒業」
みたいなフレーズになるのだけど、今回は

「いつのまにかステップアップしてしまって卒業の暇無かったけど、とりあえずきっちり卒業はします」みたいな、ぶっちぎりな感じ


努力が実になってさらに大きくなっていってるのですね。
素晴らしい

全く氣田も負けてられんですよホント


という訳で明日は
ラストネイルナイト


ミオさんのスケジュールの為ちょっと早く終わる予定ですが、夏のスパートにオシャレしちゃえば良いじゃない!


明日はかき氷サービスしちゃうよ


寒かったらなんか考えときます
したっけ


RitMo 氣田涼
  


Posted by RitMo涼ちゃん at 22:01Comments(0)

2010年08月19日

バーニャカウダだ!

恥ずかしながら先日初めて自分が作った物以外のバーニャカウダを食べてきました


「よっしゃ!」といった感じ


ま、ま、ま、ま、まあ!
間違えようのないレシピではあるんですけどね


基本的に間違いが無いとなれば安心しますね


今までは野菜を
大根・人参・キュウリ・セロリ
と、スティックサラダの定番で出していましたが、今はなんといっても「オクラ」です

がっつり旬です
栄養価も高い!


ダイ那覇の地下食品売り場に行くと
オイオイヾ(^_^) ってくらいオクラが並んでいます


夏に必要な野菜がちゃんと夏に取れるって不思議やね〜(´・ω・`)



  


Posted by RitMo涼ちゃん at 18:41Comments(0)

2010年08月18日

お通し

あっという間に7月をすっ飛ばしました
相変わらずの筆不精の氣田です

せっかくいろんな事が起きてるのにね♪

さてさて、来店されている方はもうご存知だと思いますが
ritmoでは2月からテーブルチャージをいただきお通しシステムを導入しています

他のお店とはちょいと違う
「選べるお通し」なのです
大体5種類くらい用意しています

ちょいと紹介すると
不動の1~3番手
「ミックスナッツ」
「むしろジャイアントコーンのみ」
「不動にして一番人気・チーズのミニモリ!」

大体上記3つは固定メニューです
そのほかは季節や気温や気分や発見なんかで色々と出てきます

良く登場するのは
「スモークレバー」
「いたわさ」
「コールスローサラダ」


その他
「豚バラ肉の冷静おろしぽんず」


「野菜のピクルス」


「きゅうりの一本漬け」
「トマトスライスのバジルソース」


「子持ちししゃものふりっと」


「キャベツのレンジ蒸し・和風チーズドレッシング」


など、その他にも色々出しています
裏メニューも有るよ・・・・




以前働いていたコックTAILで厨房を主に担当していた時に
一番苦労したのがお通しでした

あまり同じ物を出さないように、面白みのある物を・・・と
毎日ネットとか書店とかでレシピをあさる日々

でも、まかない以上に色々と試行錯誤出来たのでとてもスキルアップになりました

それでもやっぱりお通しって残されることも多かったりしました

単純に嫌いなものだったり、お腹が減ってなかったり

そんな訳でritmoではなるべく好みに合った物を食べてもらおうと
選択式にしました


300円いただきますがご勘弁!!

したっけ!
  


Posted by RitMo涼ちゃん at 15:56Comments(0)

プロフィール
RitMo涼ちゃん
RitMo涼ちゃん
★cafe & barl RitMo★
OPEN*夜カフェ & bar 18:30~翌4:00  
     朝カフェ       7:00~9:30
CLOSE*Sunday(朝カフェは火、木、土※要連絡)


沖縄県那覇市久茂地2-6-1コーポカミハマビル2F-A
TEL: 098-863-9889
HP http://www.bar-ritmo.net
MAIL: info@bar-ritmo.net
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
マイアルバム